【当実施機関の特徴】

①講師全員が運行管理者・行政書士等士業有資格者
②土日中心・午後スタートで受講しやすい日時を設定
③会場が浦和駅徒歩7分、近隣駐車場も豊富でアクセス良好
④ゆったり少人数制・65インチ大画面液晶を使った解説で理解度UP
⑤母体が運送事業者様の法務支援組織のため現場をよく知っています

講習会の概要

講習の種類 対象者 時間(正味) 講習の目的
基礎講習 運行管理者及び
補助者になろうとする者
16時間 運行管理を行うために必要な法令及び
業務等に関する必要な基礎知識の習得
一般講習 運行管理者 5時間 運行管理を行うために必要な法令及び
業務等に関する必要な知識の習得
 
 
 

2021年度・後期講習会開催日程

※今年度は「貨物のみ」の開催となります。

※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、受講人数を通常の半数以下に設定しています。

開催月 貨物・基礎(3日間) 予約状況 貨物・一般(1日間) 予約状況
10月 9日(土)
11月 20日(土)
12月 11日(土)
1月 15日(土)~17日(月)
29日(土)~31日(月)
2月  4日(金)~ 6日(日)
3月 12日(土)
〇…残席あり △…残席わずか ×…満席
※予約状況はリアルタイムではありません。必ずお電話で事前確認をお願いします。
 
 
 

講習時間について

講習の種類       時 間 帯
基礎講習 初   日  PM1:00~ PM7:30
2 日 目  PM1:00~ PM7:30
3 日 目  PM1:00~ PM7:00
一般講習 全日程共通  PM1:00~ PM7:00
 
 
 

料金について

区  分 料金(税込)    備  考
受講料 基礎講習 15,000円

テキスト代込み。
※埼ト協依頼書ご持参の方は一部助成対象です。
 詳細はお問い合わせください。

一般講習 5,300円
その他 手帳再発行 3,300円 他機関受講実績は証明できません。
 
 
 

お申込みについて

・お申込みは原則FAXでの受付となっております。
・あらかじめお電話(緊急事態宣言により営業時間を短縮する場合があります)にて空き情報をご確認いただき、下のリンクから「受講申込書 兼 予約確認通知書」(PDFファイル)をダウンロードのうえ、必要事項を記入してFAXにてお申込みください。
・会場の都合により、定員数に限りがございますのでお早めにお願いいたします。
・申込書は2種類(基礎講習用、一般講習用)ありますのでお間違えのないようご注意ください。
・受付印押印済み「受講申込書 兼 予約確認通知書」の返送をもって予約確定となります。
・お申込み後、1週間経っても返送がない場合は受付終了等の理由により受講できません。
・ご不明な点がありましたらお電話にてお問い合わせください。
     電話番号:048-767-6098
     FAX番号:048-767-6053

  
・FAXでの送受信が不可の場合には、お電話でその旨お伝えいただき、ページ最下段の「お問合せフォーム」からメール本文に受講希望の講習(貨物一般or貨物基礎)を記載して送信してください。
・返信メールに「受講申込書」を添付しますので、申込書を印刷のうえ必要事項をご記入のうえ電子化して添付するか、必要事項をメール本文に漏れのないよう記載して再度返信してください。
・受付可能な場合は「予約確認通知書」ほか資料数枚をメールに添付してお送りします。
 

キャンセルについて

・キャンセルは、受講日(基礎講習の場合は初日)6日前までにお電話にてお手続き願います。
それ以降のキャンセルについては、準備の都合上お振込みいただいた受講料は返金できない場合がありますのでご了承願います。
・受講者の変更はできません。変更する場合はキャンセル後に改めてお申込みください。
・無断キャンセルの場合、以後の受講をお断りさせていただくことがあります。

受講当日の持ち物

① 当社団から返送された「受講申込書 兼 予約確認通知書」(申込受理印が押印されたもの)
② 運行管理者手帳(基礎講習受講者で新規発行の場合は必要ありません。)
  ※紛失された方は再交付できます。その際には手数料3,300円(税込)を当日お支払い
  いただきます。ただし、他機関での受講実績の証明はできません。
③ 免許サイズの写真1枚(縦3.0cm 横2.4cm)(手帳をお持ちでない方のみ)
  ※受講3ヶ月以内に撮影した無帽、無背景、正面上3分身
④ 本人確認書類(運転免許証等顔写真のあるもの)
⑤ 筆記用具等(蛍光ペンや付箋等があると便利です)
⑥ 受講料金または振り込みの場合にはお振込いただいた明細書の写し
  ※お振込み先は申込書に記載しております。
  ※当日お支払いの場合は釣銭のないようご用意願います。
その他 埼玉県トラック協会会員の場合は依頼書をお持ちいただくと助成対象となります。
    詳細はお問い合わせください。

受講当日の注意事項

・講習会当日にお忘れ物がありますと受講できない場合があります。申込書に記載の説明書きのほか、上記「受講当日の持ち物」をよくお読みいただきますようお願いいたします。
・講義中は携帯電話等をマナーモードにするか電源をお切りください。また、会場内での通話等ご利用はお控えください。
・講義中の私語や居眠り、他のことに集中するなどの行為は慎んでください。
・講習会継続の妨げになるような行為を繰り返す方については即刻退場していただきます。
・講習後の試問・補講の結果、所定の能力を有すると認められなかった方については修了証明ができない場合があります。その場合でも受講料等一切の費用は返金しません。

コロナウィルス感染症拡大防止対策へのご協力のお願い

コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご来場時には必ずマスクの着用をお願いいたします。
入場時には検温、手指消毒にご協力ください。
発熱(37.5度以上)、咳、倦怠感などの体調不良が認められる方はご来場をお控えください。
受講中に体調が悪くなるなどの症状がある場合はすぐに係員にお申し出ください。
責任者が受講中断が相当と判断した場合は退場していただきます。この場合、テキスト配布、書類等準備の関係で受講料は返金いたしません。
また、修了証明はできませんので後日再受講していただく必要があります。
当面の間、会場内での飲食はご遠慮いただいております。恐れ入りますが、休憩中に会場の外でお取りいただくようお願いいたします。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは下記電話番号までご連絡ください。

電話問い合わせ

 

メールの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

    お名前
    必須
    メールアドレス
    必須
    題名
    メッセージ本文